ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

ちゃいの誕生日にお祝いコメントありがとうございました(*´∀`*)
とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

まさかのまさか、ケーキ買ってなかった( ̄▽ ̄;)
ちゃいの大好きな鶏肉はフードにトッピングしてあげましたよ♪
ちゃんとケーキ用意するから、ちゃい待っててー。


先週の金曜日、朝からぱんな下痢。
仕事から帰ってきたら、ぱんなのトイレが大変なことに。
土曜日、病院へ。

先週の火曜日に検便した時は問題なかったのに。
先生が「ひとつやってない項目あるんですけど…」と。
パピーの検便、1回目は無料でやってくれるんだけどその中にその項目入ってなかったのか?
下痢止めで様子見て変わらなかったら、その検査やりますか?と聞かれたけど、私は今すぐその検査やってください!と言いました。

病院って「様子見」って言葉好きだよね(-_-;)
そしたら「ジラルジア症」でしたよ。
要するにお腹に虫がいたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりやって良かったわ。
今はお薬と下痢止め飲んでます。

ぱんなは元気ですよ!
20170411224539c21.jpg

20170411224547e72.jpg

見事にぶれぶれ(^_^;)
パピーは写真撮るの難しいな。

相変わらずちゃいの事追いかけて、色んなとこカミカミしてます(ㆀ˘・з・˘)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.12 / Top↑
こないだぱんな2回目のワクチン行ってきました。
体重は1kgちょい。
我が家に来た時は600gだったから、かなり成長してます。
注射の時も肛門線絞る時も爪切る時も「キャワワーン」と騒いでおりました( ̄▽ ̄;)

朝一うんちも持って行って検査→異常ナシ!
だが、今朝になって下痢ピーに。゚(゚´Д`゚)゚。
お腹冷えたかな…

フリーにすると暫くちゃいにちょっかい出して、その後はちゃいのベッド物色中ー。
20170407084807649.jpg
ちゃいちゃい、お転婆ぱんなを静止中。

で、ちゃっかりまったりモード。
20170407084826e0d.jpg
まだまだぱんなには大きいベッドだよー。

ぱんなお顔もしっかりしてきました( ´∀`)

お天気いい日には綺麗な芝生でぱんなのお散歩練習しないとだなー。

今週が見頃の桜。
皆様良い週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.07 / Top↑
今日からぱんなちゃんのプロトレーニング開始しました。
まずはちゃいとの関係性…

私はぱんながちゃいの元へ行くとすかさず呼び戻してたんだけど、すぐに呼び戻し過ぎと_φ(・_・
「このぐらいのじゃれ合い普通です」と笑ってました(-_-;)
ちゃいはそこまで嫌がってない、ぱんなに教育して欲しいしぱんなもどこまでやると怒られるか学習しなきゃいけないからと。

あの大人しいちゃいちゃいが「ゔーゔー」と唸ってる!
トレーナーさんは「多分、ちゃいくんはぱんなちゃん教育出来ますよ」と。
20170401173558313.jpg

20170401173609ad0.jpg

パピーってめげないよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ぱんなの甘噛みも指導もらって、今日はお座り伏せそしてお手入れの時にじたばたしないようにトレーニング。
ぱんなは教えた事わかってくれるから、飼いやすいですよーと言われた。
私的にはちゃいが本当に大人しくて甘噛みもしない子だったから手を焼いてた。
よっち曰く、みるくの甘噛みはすごかったそうで(~_~;)

ぱんなはどんなパピヨンに成長するのかな。
ドッグランデビューはまだ先だけど、早く連れて行ってあげたいなー。

私のバッグをー(ㆀ˘・з・˘)
20170401173618349.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.01 / Top↑
ちゃいの目線の先には何がいるか?
201703261957523d3.jpg

そう、ぱんなです(・_・;
20170326195814d0f.jpg
ぱんちゃんもちゃいの事見てる!

そして、ちゃいの憂鬱な表情…
2017032619583648a.jpg
わかりやすい、ちゃいちゃい(*´∇`*)

ちゃいちゃいもこんな時期があったんだよー。
で、いつもみる姉ちゃんに怒られてたよね。

我が家にぱんなお迎えした時から気になってた事。

それはぱんなの涙やけ。゚(゚´Д`゚)゚。
201703261958538a4.jpg

今まで涙やけで悩んだ事ないから、どんなものがいいのかわからず。
ホウ酸とか?市販で売ってる物も沢山あり過ぎてしかも結構お高いのね(@_@)

フードはブリーダーさんの時から食べてたヒルズなんだけど、これも徐々にシフトチェンジします。
ぱんなまだ2ヶ月だけど、フードふやかすと食べなくてカリカリだと食べてくれる。
食が細いのか?遊びながら食べるからそれも止めさせたいなー。

ちゃいがぱんなのフード狙ってるんですよー。
腹空かしちゃいちゃいなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.03.27 / Top↑
1日があっとゆう間に過ぎていき、毎日バタバタな日々です( ̄▽ ̄;)
ぱんなはワクチン2回目終わってないけど、ちゃいのあさんぽの時にスリングで一緒に連れて行ってます。

ちゃいがパピーの頃にちゃい用のスリング買ったんだけど、それ捨てちゃってたからまた新たに購入ですよ(T ^ T)
だってね、またパピー迎えるなんて思ってもなかったし。
あ、スリングの写真は特にないです(~_~;)

トレーナーさんは綺麗な芝生であればぱんなを歩かせてもいいと。
要するに犬と接触しなければいいから、それよりも外の音や人間に慣れさすのが大事だそうで。

お座り!教えてるとこ。
201703250740540c7.jpg

フリーで少し遊んだ後は自分のゲージにあるお水をゴクゴク^ ^
20170325074105ef2.jpg

相変わらずちゃいはぱんなに追いかけられて逃げてるけど、今朝は一緒に走り回ってた気が…
てか、ただ逃げてただけ(・_・;?

ぱんがあまりにもしつこい時は私が足でぱんなをガードしたり、呼び戻しの練習しながらぱんなを戻らせたり、忙しやーです(@_@)

ぱんなを遊ばせてる時、こうやって自分のベッドで寛ぐちゃいちゃいでもあるのだ。
20170325074117e54.jpg
ちゃいちゃい、お疲れさま(*´Д`*)

去年の今頃はみるくの余命宣告受けて毎日泣いてたなと思い出したりして、1年はあっとゆう間だとしみじみ感じた最近です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.03.25 / Top↑