お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先日、膝が痛くて病院に行ったらなんと「膝蓋靭帯炎」という診断でした。
あー、私の選手生命が・・・(←えッ?)
膝を酷使してたのが原因か、加齢が原因か・・・ (たぶん加齢ですね・汗)

こんな時は膝を休ませてあげないといけないそうです。
よっちに言ったら「みるくと同じじゃん」って言われたけど、私は靭帯切れた訳じゃないし!
でもみるくと私って似てるねって思いました


さて、クレートの特訓成果はいかに?!なんですけど。
何回か繰り返したら思いのほかすんなり入ってくれるんですよ~

page_20120726134923.jpg



持ち運ぶのに慣れさせたりして・・・
これが結構思い!
008_convert_20120726122501.jpg
ブレブレですけどー(汗)

今、2階に行く時にはクレートで移動してます。
おやつ欲しがったらクレートインしてからおやつあげるとか・・・

そのお蔭で今は「ハウス」って言うとクレートインしてくれるようになりました
うちのコってば、てんさ・・・
また親ばか発言出そうになっちゃいました マズイマズイ・・・

ただ家ではみるくお利口なんだけど知らない場所行くと性格変わるので、その時にクレートインしてくれるかまだわからないんですよね。
でも、なかなか入ってくれないんじゃ?って思ってたのでヨカッタです!


どこのわんこ?! みるくじゃないみたい
脱出瞬間を激写!
012_convert_20120726122649.jpg


「ハウス!」と言ってみるくがクレートに入る度に私とよっちは *ムッツーに変身です。
*ムッツーとは「ムツゴロウさん」の事です。

その褒め方異常じゃない?!ってぐらい褒めちぎります
「よーし、よしよしよし」って何回も・・・
よっちなんてみるくの事撫でまわすから、みるくの毛がボッサボサになるんですよね。


特訓終了後、隅に行きたがるみるく。
飼い主の思い通じず・・・(笑)
003_convert_20120725125628.jpg


ただ自ら入るって事はまだないですね。
あともうちょっと頑張ります!(みるくにも頑張ってもらいます)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村


2012.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/99-5cd9bff1