ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

週末はすごく寒かったみるく地方。
このまま夏が過ぎていくのでは?!と心配してた私・・・
そんな心配をよそに今日からまた暑くなるみたい
よかったよかった!(←喜んでるのは私だけ?)


こないだクレートをネットで購入したんです。
みるく9歳にしてクレートデビューなのです
ケージもいつの頃からか入らなくなり・・・


が!来月に迫った旅行。
私達が海にいる間はみるくをペットシッターさんに預ける予定。
海まで迎えに来てくれるのでその移動時の為にクレート購入した訳なんです。(前置き長いですね・汗)


クレート誕生!
DSCN1693_convert_20120722163911.jpg
これ出してもまったく入る素振りも見せず、逆に変なもの置きやがって!ぐらいに見てます。


そんな簡単に入ってくれるはずもなく・・・
試しにみるくお気に入りのボールを中へ投入!
DSCN1673_convert_20120722164015.jpg
じーっと見てます。
取りたいんだけど中に入れない・・・
クレートの周りウロウロ・・・


めちゃくちゃビビりながらボールとろうとするんだけど、焦ってるからなかなかボールがとれないんですね~
DSCN1689_convert_20120722164133.jpg


しまいには逆ギレ!
DSCN1677_convert_20120722164237.jpg
ワンワンうるさい。
ここはあえて心を鬼にする私・・・


ようやく体全部入ったけど、急いでクレートから出てきた
DSCN1687_convert_20120722164348.jpg


その後もおやつやらで誘導してクレートに入る訓練。


ただ、うちら夫婦が思った事・・・
ペットシッターさん、みるくをクレートから出せないし出したとしても入れられないんじゃない?って結論に至った訳なんですが、ペットシッターさんの車でみるく移動するからやっぱりクレート訓練しないとだめだねって事になりただ今訓練続行中です。


DSCN1667_convert_20120722164517.jpg
あと2週間でミッションクリアするのだ!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/96-fe2fac02