ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

つい先日の事・・・
よっちが珍しく早く帰宅した時の話。

お風呂入ってビールと枝豆でまったり中。


何かに気づいてしまったみるく!
058_convert_20120710120936.jpg
そうそう、前回の記事に書いたけど「枝豆」にものすごく反応
何がそんなに美味しいんだろうね~(私は大好きだけど・・・)


こうなるとどうこうしても手に負えません。
くれるまでずっとその場にいますからね!
椅子に前脚のせてみたり床を見て枝豆落ちてこないか必死なんです。
056_convert_20120710120719.jpg

ようやく2、3粒もらってました。
065_convert_20120710121516.jpg
まだ欲しそうにうろちょろ・・・



よっちが「もう終わり!!!」って言うとスゴスゴと自分の定位置へ。
075_convert_20120710122547.jpg


ヒェー、私なんて永遠に枝豆要求されるしあげないでいると要求吠えするしまったくみるくって二重人格じゃん!
(ただ単に私を下に見てるだけとも言う・・・汗)


私にはいつものこれですよ~
060_convert_20120710121103.jpg
まぁ、いいですよ。ばぁや的な存在で(泣)


後ろから触ると嫌がるしね~
077_convert_20120710152111.jpg
わんこって見えないとこから触ると嫌がりませんか?
どっから触っても怒らないようにしつけるって何かで見た事あるんだけど、100%自分の言う通りにしろとは私は思わないのでそこまではみるくに強要しません。


私にはこんななって甘えたきたり~
私の手を枕にして寝ちゃったの~
どんだけみるくに使われてんだ?って話だけど・・・
106_convert_20120710121751.jpg
手を丸めてかわいいでしょ?(私、”親ばか”という病気なのであたたかい目で見守ってクダサイ・笑)
よっちには服従、私にはわがまま言える人と使いこなしてるみるく。
うーん、複雑・・・


みるくの育児、途中参戦からでもこんなにかわいいんだからパピー時代から飼ったらもうどうなるんだか・・・
密かに多頭飼い夢見てます。
よっちは賛成してるんですが色々考えてまだ踏み切れず。
先住犬がシニアだとやっぱり厳しいんでしょうか・・・
夢を捨てきれない私です。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/91-803c9c47