ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日はちょっと・・・ いやかなり腹立つ事がありました

20120222110952_w_400_h_300_8402035①


今週土曜日、みるくは脚の手術なのですが私は心配性なので担当医に電話で「手術が終わるまで待ってていいですか?」と聞いた所「だめです」とぶっきらぼうな返事

ここの病院はうちから一時間はかかるので、万が一何かあった時にすぐ駆けつけられないと思い念の為聞いてみました。

だめならだめで理由を言ってからの断りならまだ納得できるけどさ

ここの病院は執刀医と担当医(研修医)が別々で担当医は飼い主さんへの連絡業務と入院生活のお世話係だそうです。

この担当医は最初の診察の時からムカついていたんです!

その日も病院は混みあっていて忙しいのはわかるけど、説明がめちゃ早口

私の話を早く切り上げたい態度が見え見え・・・

電話でもめちゃ事務的&エラそうな口調で、飼い主が納得するまで説明する態度が全く見えずとうとう私ぶち切れ

一喝どころか十喝ぐらいしてやりました!

担当医と話してもらちあかないので執刀医と代わってもらい、担当医を代えてもらう事となりました

研修生の担当医も技術云々よりまず先に飼い主の気持ちを理解して、飼い主が納得出来る説明が出来るように勉強
して欲しいです。

この期に及んで病院代えようかとも思ったのですが、執刀医の先生はきちんと説明してくれてとても良い先生なので後は先生方を信じて任せるしかないです

家に帰って来たら、みるくの寝姿に思わず「ぷっ」

なんか加藤 茶のはげちゃびんかつらみたい

MitKSnqmnX4vMPU.jpg

これで一気に気分が楽?になりました♪

担当医にすごい怒っちゃったし当日何か菓子折りでも持っていこうかな?とか結構小心者の私です

こんな愚痴を最後まで読んでくれてありがとうございました

今回お世話になる病院の関係者の方、先生方、どうぞみるくをよろしくお願いします

ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/9-e25b13e3