お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週土曜日は平塚の七夕祭りに行こうと思ってたのですがあいにくの天気で結局祭りは行かずじまいでした
いきなり暇になった!のでまたホムセンへ~(みるくはお留守番!)
うちの近所はやたらホムセンがたくさんあるんですよね~

で、以前から気になっていたもの・・・
このたび購入してみましたョ。

ジャーン(大したもんじゃないけど・・・)
087_convert_20120709093555.jpg
080_convert_20120709093820.jpg
この階段、うちのソファより若干背丈高かったけどお試しって事で。

脚手術してからはもう2度とソファには上がらせないようにしていたんだけど、ジーッとソファ乗りたそうに見てたりするんですよね~
階段使えばいいんじゃない?!と思ったんです。
よっちが自分で階段作るっていうんだけど「やるやる」って言って一年以上も放置なんてざら・・・
「やるやる詐欺」的な話です


みるく階段上がれるかなー?
この階段、奥行きがないから踏み外さないかちと心配。
084_convert_20120709094020.jpg
086_convert_20120709094518.jpg
休憩してるしッ


結局、すごい執念でソファに辿り着く事出来ました!(パチパチ)
081_convert_20120709094800.jpg
みるくってこのソファの”へり”が好きなんです。(危ないッ!)
この日の夜はしばらくバタバタソファで遊んでました。


次の日の朝


気が付いたら階段使って上がったみたい。
096_convert_20120709095124.jpg

097_convert_20120709095427.jpg

098_convert_20120709095805.jpg
かわい過ぎるッ!!!(親ばか発言はスルーで・笑)
このソファでまったりするのが好きだったみるくは久々な感触で幸せな時間を過ごしたはず・・・

でも上る時は階段あまり使わなくてジャンプしちゃうんですよね。
ジャンプする時に結構躊躇しててあぶなっかしい!
私がいない時は階段は設置しないようにはしてます。
下りる時は階段使ってくれるんだけどね。
少しずつ慣れてくれるかな~

みるくが慣れたらよっちにほんとの階段作ってもらうゾォー


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/89-92a75fb1