お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

我が家はみるくを亡くしてから2回目のお盆を迎えました。
お盆じゃなくてもみるくはいつも我が家にいる。

201708160749504cd.jpg
私は毎日みるくにお供えする朝パンそして花を飾る事が毎日の日課になってます。

ぱんなをお迎えし、最近よっちとみるくの思い出話沢山してます。
どうしてもよっちにはぱんながみるくの生まれ変わりの様な気がしてるんだそうです。
ぱんなのやる事、そして性格が似てるんだって。

みるくが亡くなって寂しいけど、だけど動物は基本私達より先に亡くなるから我が家に迎えられるんだ。
私達が先に死んだらこの子達どうなる?
見送る事が最後の役目。
よっちの言ってる事はごもっとも。

生きているうちにやれる事はやってあげる事が大事。

みるく、ちゃいはいいお兄ちゃんになってるよ。
みるく棚からちゃいぱんなの事見守っててね。

20151003205843c6b.png

P1100810.jpg

P1100049.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.08.16 / Top↑