ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

毎週土曜日の光景です。
毎週土曜日は私の掃除Dayと決めてるんです。(日曜日はグータラしたいから)
だから土曜日のお出かけはほぼしないです(笑)


「掃除始めるからこっち来て~」
053_convert_20120703120840.jpg
「は・はい・・・」



玄関に誘導するとすんなり来てくれます。
021_convert_20120703121118.jpg
いつも思うんだけどうちのみるくって耳が大きいから「グレムリン」に似てるなぁーって。
性格も似ててグレムリンと同じく本能のまま行動します(笑)



ベッドを用意してれば掃除が終わるまでまったりしてくれてるんでありがたい!(ただ眠いだけかも?)
019_convert_20120703121319.jpg



掃除も終わって中に入れると・・・
待ってました!とばかりにソファに乗ろうとするんですよね。
025_convert_20120703122739.jpg
テーブル置いていつも阻止してるんだけど、こないだ目を離した隙に乗ろうとしてて。
結局、乗れなくてコケてました。(ヒヤっとした!)

ソファや高いとこはジャンプする時に脚や腰に負担になるし、うちはそれで靭帯切れちゃったから。



私が家にいる時は大体5時間毎に散歩連れてってます。(大体デスヨ・・・)
去年、結石の手術したのであんまりおしっこ我慢させないようにしてます。
038_convert_20120703122425.jpg



外連れ出してもほとんどクンクンパトロールに時間を費やすんですけどね
001_convert_20120703122602.jpg

でも今週土曜日は七夕☆
なので平塚の七夕祭りに行く予定でーす


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/87-af24a87c