ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

最近、お留守番の時はいけないと思いながらちゃいをフリーにしてます( ̄▽ ̄;)
今まではケージでお留守番させてたんだけど、みるくがいなくなってしまった今はちゃいを長時間ケージに入れておくの可哀想かと思って(T ^ T)

ちゃいがみるくに近づくとみるくはいつも怒ってたから、どうしてもちゃいをフリーに出来なかった。
それとちゃいは何でも口にするから、フリーにしておくのは危ないと思ってて。
今はフリーにしてても平気になりました!

ケージは嫌がらなかったちゃいちゃいだから、ケージでも問題ないとは思うけど。
2017021620324863d.jpg
ぶちゃーなちゃいちゃい(笑)

トレーナーさんはケージに入れるの可哀想って思う人が多いんだけど、そうじゃないよーって。
自分の部屋だとわんこは思ってるから、そんな気にしなくていいって。

でもねー、我が家は朝から晩までお留守番族だからずーっと可哀想だと思ってて。
ちなみにみるくはフリーでした。

お留守番の時でもこーんな感じでまったりしてくれてたら安心なんだけどねー。
20170216203259f58.jpg

ほんとはケージに入れた方がいいんだろうなって思いながら。
まさに葛藤です(´;ω;`)

こないだIGのお友達から教えてもらった!
ちゃいが「わんちゃんホンポ」出てた(笑)
20170216203322c50.png

ボーダーコリーの飼い方特集してて、その中にスムースボーダーコリーの飼い方も。
IGから写真抜粋したみたい。
この子はトレーナーさんのわんこ。

なんか写真使われて嬉しいような「ん?」のような。
こうゆうの使う時って使用していいかの断りの一言ないのかなーと。
そうゆうものなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.17 / Top↑