お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先日、缶ガシャに入っていた10円玉…
缶ガシャはもう必要ないので、中に入ってた10円玉を取り出したらこんな色に変色してた。
201702092109371cc.jpg

缶ガシャって?と思いの方。
トレーニング初める前はみるくとカフェなど行った時、店員さんが近づくと騒ぐみるちゃんでね。
あと、ピンポン吠え。
そんな時に缶に10円玉入れて「ガシャン」と大きな音鳴らすのです。
そうするとテンション上がってるみるくでも吠えるの止めるのだ。

P1110782.jpg

20151206140533e00.jpeg
トレーニングしてからみるくはカフェでもお利口にしてくれてたね。

この10円玉、なんだか使えずそのままとってある。
お出かけの時に缶ガシャ忘れた時はわざわざお出かけ先で急遽作ったりしてね(^^)
一筋縄ではいかないみるくを落ち着かせる為に色んな事したなーと。

この缶ガシャ、わんこによっては効かない子もいるけど不必要にわんこらした時には試しにやってみてください。
こないだ宅配便が来たんだけど、私は二階にいて気づかなく( ̄▽ ̄;)
みるくがいた時はピンポン鳴るとわんこらすごくてすぐに誰か来た!ってわかるんだけど、ちゃいちゃい吠えなくてまったく気づかなかったー。

ま、吠えなくてお利口さんなんだけどね(*´-`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2017.02.10 / Top↑