ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

これは単なる独り言です。
みるくが亡くなって2/2で9ヶ月経ちました。
みるくの存在はとてもとても大きな存在だった訳で。
よっちにとってみるくはもっともっと大きな存在。

私は最近・・・
いや、少し前からもう一頭飼おうと思ってよっちにも相談し二頭目はウェルカムではないけど、前よりは柔軟に。
私もいざお迎えしようと思い、パピヨン探ししてると「みるく怒るかな」とか「亡くなってから一年も経ってない」とか色んな思いが。

もうすぐちゃいは4歳になるし、多頭飼いするならあまり歳が離れ過ぎない方がいいと経験上感じた。
ちゃいはマイペース、わんこにも友好的な分、パピーを迎えたら逆にちゃいが我慢しちゃうんじゃないか・・・など色々悩みは尽きず。

先代犬を亡くして新たにお迎えしてる方。
何がきっかけでお迎えしたのかなーと。
運命的?
ちゃいをお迎えしたのも運命的な出会いではなかったから、運命的な気持ちがわからず。
ブリーダーさんとの相性も大事ですね。
我が家みるちゃい共ペットショップでしたからブリーダーさんからというのはなかったんです。

考え過ぎちゃってよくないなーと思いながら、ネット情報に振り回されてます。


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017.02.06 / Top↑