ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

1/7の土曜日はちゃいと2人でドッグラン&カフェへ
まだまだ続くよ、母子家庭な我が家

インスタのお友達が紹介していたドッグラン、我が家から案外近くにあった

去年の夏にオープンしたばかりなので、とても綺麗。
photo01.jpg
(HPからいただきました)

しかも毎日が野菜の特売
P1130504.jpg
沢山野菜買ってきました!

受付登録済ませたところで、ちゃいラン行くよー!
P1130502.jpg
ちゃいちゃい、もうお疲れさん?
耳が真横にー

小型犬エリアもあったけど、極小なのでフリーゾーンで遊びました。
P1130507.jpg

芝ちゃんとご挨拶
P1130512.jpg

バーニーズちゃんが寄ってきて、ちゃい見ないふり
P1130511.jpg

みる姉ちゃんからスルーの方法学んだんだよね。
ちゃいはみるくの前を通る度に怒られてたから、自分があまり関わりあいたくない時にはスルーするのが一番いいって覚えたんだと思う。

そこへスタンダードトイプードルちゃん。
P1130519.jpg
この子、ちょーハイテンションでちゃいに向かって走ってくるからヒヤヒヤしたわぁ。

ちゃいちゃいもプレイバウしたから、遊びたいのかなーと思ったんだけど実は違かったみたい。
ここのランはドッグトレーナーさんがランの中に常駐してます。
トレーナーさん曰く、プレイバウは「遊ぼう!」って意味だけじゃなく、ちゃいの場合はプレイバウした後、舌ペロペロしたり瞬き多かったって。
その意味はテンション上がってるSTPちゃんに「ちょっとお前落ち着けよ」って言ってるんだって。
へぇー、そんな意味もあるんだって勉強になったな。

ちゃいちゃい大人じゃーん
P1130516.jpg

そんなこんなで続きまーす!


にほんブログ村

2017.01.09 / Top↑