ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末、ちゃいを病院に連れて行ってきました
右目がショボショボしてて充血してたんだけど、翌日には平気になってた。
だけど、何かあったらイヤだし念の為。

充血は治まってて問題なかったから良かった

だけど、だけど・・・
パテラグレード3に進行してました
グレード3は常に関節はずれてる状態のこと。

我が家はみるくがパテラになり、シニアになってパテラからの両足前十時靭帯断裂という手術2回して私なりに足に関して勉強した。
ちゃいがシニアになった時にみるくと同じ症状になるんじゃ?と心配。
だからと言ってパテラの手術を今受ける決断も出来ず。

パテラって小型犬には仕方ないものなのかな。

ちゃいちゃいお利口さんに診察受けてたよ

2016121817001784b.jpg

家に帰ってきてねむねむちゃいちゃい

20161218170036f00.jpg

パテラに良くない段差や階段は無理させないこと、走らせるのもあまり良くないのかなー。
サプリはずっとあげてるから、これからも続ける

目の洗浄する目薬もらってきました。
20161218170045575.jpg

これで一安心だけど、パテラがぁ。。。


にほんブログ村
2016.12.19 / Top↑