お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

今日、11/2はみるく6回目の月命日です。
春に亡くなり、夏が過ぎて秋から冬になろうとしているよ、みるく。

ある人の言葉。
人生は2度の死がある。
1度目は亡くなった時、2度目はみんなの記憶から亡くなった時が2度目の死なんだそう。

私とよっちの記憶からみるくがなくなる事はないであろう。
今はみるくの色んな表情が思い出される。

P1110449.jpg

最近、寂しくなりみるくに似てる子探してた。
そしたらなんとなくみるくのパピーの頃に似てるパピヨンちゃんがいました。
パピヨン男の子で、ブリーダーさんともやり取りしてた。
よっちに相談したら、お迎え反対されまして。

みるくに似てる子迎えようとする自体間違えてるし、みるくはみるくなんだよ。
新しく来る子もみるくの代わりみたいで両方が可哀想って。
犬を飼うのは簡単じゃない、そんな中途半端な気持ちじゃダメだと。

よっちの言ってる事はとてもわかる。
私も自分がどうしたいのかわからなくなってきた。

いつか自分の気持ちも落ち着いて、みるくの事で泣かなくなった時にまた考えよう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.02 / Top↑