ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

ほんとに朝晩は寒くなってきたー!
寒いの嫌い(´;ω;`)

みるちゃんも秋を感じてくれてるかな?
20161015191958c9c.jpg

我が家、みるちゃい共ずっと「ボッシュ」のフードだったんだけど、みるくが癌だとわかった時にこれからの生活が少しでも穏やかにそして好きな物食べさせてあげたいという思いから、みるくの大好きだったフード「ピュアロイヤル」に切り替えました。
そしてそれを今もちゃいが引き継いでるよ。

3kgのフードが届きましたよー。
201610151920115f9.jpg
我が家はチキンとラムをミックスにしてあげてます。

このフードは余計なもの入ってないので、日持ちしないんだよね。
だけど、100gあたりボッシュよりもカロリーが少なくおデブちゃん気味なちゃいちゃいにはいいんだよね!

みるくはずっと食が細い子で、これだけは完食してたってよっちが言ってた。
今更ながら、これをずっと食べさせてあげれば良かったよね。

みるちゃんの事思っては寂しく、悲しくなり。
でも、ちゃいがいてくれてとても癒されてる。
みるくが女王ならちゃいは癒し王子(^^)

大好きなおやつをカミカミしてるよ!
20161015192022532.jpg

私は迷いながらもちゃいを我が家に迎え入れ(みるくがわんこ嫌いだったから)、最後まで仲良くはなかったけど、それなりにみるちゃいの立ち位置もわかって生活してた。
あの時、私がちゃいを迎えてなくわんこがいない生活だったら。。。
ペットロスに陥っていたかもね。

みるくと共に暮らしていたちゃいがいることにとても癒されてます。
夜、2階で寝てる時ちゃいは階段をずーっと見てます。
よっち曰く、「みるくの事待ってるんだよ」って。
みるく、ちゃいはみる姉ちゃんの事大好きなんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.15 / Top↑