ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今日は寒くてどんよりしたお天気ですね
これから梅雨本番、一番困るのがトイレ!
うちは外派なのでこれがほーんと大変・・・
おしっこは家でするんだけどうんPがなかなか家でしてくれない

そんな先週土曜日、一日中雨降りだった日の事


DSCN1087_convert_20120611144946.jpg
みるくは近所の散歩はがぜん元気いっぱいで歩いてくれますよ。(知らないとこ行くとダメなんです)
近所散歩は人にも友好的です(笑)


この日は湿気がすごくてみるくの毛もクルクル~
みるくのうねり具合でその日の湿気がわかります マジッ?!
DSCN1089_convert_20120611145344_20120612112813.jpg


この日は久々の靴おもちゃ~
ボールと違って隙間に入れないから私も取らされる事ないしね!
DSCN1100_convert_20120611150111.jpg

ただピーピー鳴って若干うるさい
ほら、私に遊べって持ってきましたョ
DSCN1105_convert_20120611150721.jpg
私の足が・・・ フレームインしてるけど気にしないでください
しばらく取り合いで遊んであげてたら、みるくがふとこんな顔に・・・


DSCN1101_convert_20120611150436.jpg
あら、パピヨンらしくない顔になってる
コソ泥みたいに口の回り真っ黒だよ~


しまいにはこれ、マッサージタイム 「やりなさい」と言わんばかりに・・・
DSCN1109_convert_20120611150958.jpg
お腹の毛汚れてるな・・・ もうそろそろシャンプーしなきゃかしらね。
ドライヤーの時、すごい顔して怒るからビビリーの私は乾かすまで大変なんですよね。


夕方になって雨も止んだのでやっとこさ外に連れ出しました。(雨降ってても小雨を見計らってビチョビチョになりながらもトイレだけしてます)
DSCN1113_convert_20120611151144.jpg

お散歩途中、こんなかわいいお花見つけました。
DSCN1117_convert_20120611092501.jpg
このお花なんていうんでしょうね?

この後いうまでもなくみるくのお腹はドロドロになって帰宅しました
洗うの大変なのでペットクリーナーティッシュみたいなのでお腹拭いてあげたんだけど、また大変!
お腹拭くと毎度のごとく鼻に皺寄せて怒ります
マッサージはしろって言うのになぜお腹拭かれるのイヤなのぉ?!
ふぅ、ただ今みるくの事で私自身、 壁にぶつかっております。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/74-fca25d06