ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

せっかくの3連休、雨続きのみるちゃい地方(´;ω;`)
雨も止んだ夕方にちゃい連れて病院へ。

20161009061252214.jpg

車が苦手なちゃいはいつもチャリで連れて行きます。
車に乗る=楽しい所とインプットさせたいからね!
ちゃいは病院嫌いではないんだけど( ̄▽ ̄;)

朝は雨降りだったから、夕方は混んでて1時間待ち!
我が家、いつもワクチン6種。
体チェックそして注射もすんなり終了。

みるちゃんも注射は嫌いじゃなかったけど、診察はエリカラ着用必須(^◇^;)
ちゃいはおとなしーくしてましたー。
ほんと性格真逆だったなー。

その日の夜は安静。
201610090613022d9.jpg
爆睡ちゃいちゃいなのであった!

会社のわんこ飼いの人にワクチンの話したら、「うちは3年に1度しかしてないよ」と。
え?!:(;゙゚'ω゚'):
保護団体さんから柴犬迎え入れたんだけど、保護団体さんからはそう言われたそう。
体に負担かかるから毎年やらないでいいと。

そうなの?(O_O)
ランとかお泊まり行く場合は毎年しないと色々と問題あるもんね。
何が正解?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.09 / Top↑