ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

まず本題に入る前に先週の土曜日の朝、みるくが大量に吐きました。
しばらく様子を見てたら元気になって食欲も出てきたので大した事にはならなかったから良かったけど、こうゆう時って一応病院で診てもらったほうがいいんですかね・・・
朝、食べたフリーズドライの野菜がそのままで出てきたので消化不良なのかなと。
みなさんのブログ拝見してるとこの季節「吐いた」っていう記事を見るので季節の変わり目だからとか?
今は元気もりもりです♪


さて昨日の日曜日は相模原公園に行ってきましたよ~
この日は「あじさい祭り」開催していて人やわんこがたくさんでした。
page_20120611105356.jpg
まだ満開とまではいってないですね・・・(邪魔なポールが映ってるし・泣)

この日は無理矢理よっちも連れて行きました~
「なんで犬が多いとこにわざわざみるくを連れていくの?」とか言われたけど半ば強引。
私の考えは徐々にみるくが慣れていってくれれば・・・と思ってるんだけど、よっち曰く「徐々になんて無理。一気に群れにいれちゃえばいいんだよ」って言われたけど私にはそんな事できん~

最初カート持って行こうと準備してたら「今日は歩かせるからカートいらないよ」とよっちの言葉で私もキャリーバッグしか持って行かなかったんだけど、これが間違いだと後からわかりました(^_^;)

はい!到着~ 匂いチェックは入念に!
DSCN1122_convert_20120611093620.jpg
自分のテリトリー外なのでしつこくチェックしてるし(;O;)

さぁ歩くよ~!
DSCN1123_convert_20120611093245.jpg
途中まで順調に歩いてたんだけど、やっぱり歩くの拒否られた~
よっちが「行くよ」って言っても断固として動かず・・・
最終的にはこれ↓
DSCN1126_convert_20120611093955.jpg
DSCN1127_convert_20120611094256.jpg
もう、どうしましょうかね(汗)

すぐにキャリーバッグに入りたがるからキャリバッグ=嫌なとこって思わせるって今度はよっちがキャリーバッグ無造作に持ち始めましたよ。
DSCN1120_convert_20120611093426.jpg

この日はめちゃくちゃ暑かったからコンクリは歩かせないで芝生ゾーンにきたら降ろしました☆
でも、この状態ですよ~
DSCN1131_convert_20120611094709.jpg
高いとこへ避難しようと必死・・・(あとはベンチとか・・・ね)
せっかく公園来たのになぜ~?!!
途中からよっちがずっと抱っこ(・_;)


絶景ベストポジションでパチリ!
DSCN1135_convert_20120611094943.jpg


暑かったからそそくさと退散。の帰り道・・・
DSCN1137_convert_20120611095537.jpg

結局ほとんど歩かないまま終わった公園レポです(泣)

ずっと抱っこしてたからよっちが暑い!って言い出して途中からキャリーバッグに入れてたんだけど重い!!!
私の肩壊れる!
やっぱりカート必要だったし。

こんなきれいなとこなんですよ~
DSCN1136_convert_20120611095225_20120611142539.jpg

みるく歩かないなんてもったいない。
なって言ってたら、「この公園に来るのがみるくにはストレスなんだよ。だから余計に嫌になっていくんだよ」ってよっちに言われたのです~ ・・・トホホ

自分のテリトリー内の近所の散歩ははりきってるんだけど、こうゆうとこ来るとダメみたい。
私はいつかはオフ会なんぞに参加してみたいな~って思ってたんだけど、その希望は無残にも散りましたぁ。
もう9歳だし、今更色んな事に慣れさすってのが無理なのかな・・・とも思い始めてます。

みるくが靭帯断裂で歩けなかった時は「歩いてくれるようになればそれで十分」って思ってたのに私も勝手だなーと思ったりしてます。
やっぱり幼犬の時に色んな事学ばせてないと無理なんだな・・・とつくづく思いました~

*FC2絵文字が出ないんですケド・・・(私だけ?)


最後までお読みいただいてありがとうございました。
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/73-d2edf0de