ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

最近、日がとても短くなりましたね〜
秋がそこまできてるんだなー。
みるくが亡くなった春、そして夏を迎えて秋。
当たり前の事だけど、月日はこうやって過ぎていくんだなと。。。

さて、ちゃいちゃいの朝はお外チェックから始まります♪
20160826054838cab.jpeg
この時点でちゃいは朝食元気に完食(^^)

私がキッチンにいるとウマウマ察知!
20160826054852ac0.jpeg
朝パンは日課だもんね〜

ちゃい「うまうまぁーーー」
201608260549113e1.jpeg
みるくと同じくパンは大好物なんだが、まぁ好き嫌いせずになんでも食べてくれる♪

ちゃいの日課その②
201608260549353a8.jpeg
ロープ振り回して遊ぶ、カミカミ♪( ´▽`)

これ、みる姉ちゃんのロープでね。
匂いがきっとついてるのかなぁ。
これ、ちゃいちゃいのお気に入りなんだ!

私の日課。
みるくにお供えしてるお花の花瓶洗う事(^O^)/
20160826054947a5e.jpeg

生花を長く保たせる秘訣は花瓶をきちんと洗う事。
バクテリアついたままだとお花が長持ちしません。
あとは生花は切り口斜めに切る。
お水を吸いやすくしてくれるから。

今週末から週明けにかけて関東は台風がまたやってくるのか?
もう、せっかくのお休みなのにやめてー。

皆様良い週末を☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.26 / Top↑