ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末、雨上がった隙にちゃいを散歩に連れて行ったら途中で前足が気になるのかすごく舐めて、歩いていてもまた止まって舐めるの繰り返し。
家に帰ってもずっと舐めてて、もしかしてマセラチア菌?とか思いすぐさま病院へ。

肉球のとこバリカンで刈って見てもらっても症状無し。
トゲとか?と見てもらっても症状無し。

結局、何が原因かわからず…>_<…
今は舐めることなく落ち着いてます。
20160824061033cbb.jpeg
ちゃいちゃい、何が気になったのかなー。

一応、飲み薬と塗り薬貰ってきましたが、使わずじまい。
20160824061043e43.jpeg

気になったらすぐに病院。
様子見るのはやめようと、みるくの病気発覚してから思った事。
安心料として。。。って事で今回は良かった。

翌日はトリミングだったんだけど、トリマーさんに聞いたら「雨上がりで足が濡れると舐める子多いですよ」と。
うーん、今までそんな事なかったんだけどなー。

前にみるくが前足ずーっと舐めてて肉球が真っ赤に腫れ上がった時があってね。
私はまだよっちと結婚する前で家に遊びに行ってた時にそれ見て翌日病院行ったっけ。
原因は「ストレス」。
長い時間のお留守番、1人って事が原因だったみたい。

最近知ったんだけど、みるくがまだ小さかった頃、仕事で遅くなりそうな時は一緒に連れて行ってたって。
みるちゃん、よっちに大事にされてたんだね!

懐かしい写真♪
みるく案外海満喫してたんじゃない?って♪( ´▽`)
2016082406105364d.jpeg
みるちゃんまだ9歳の頃(^^)

ちゃいちゃい、海はまた行こうね!
2016082406322656c.jpeg
ちゃいからは「結構です」ってお顔されそうだけど。
まさしくこんなお顔、目合わせません(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.08.24 / Top↑