お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

皆様、前回の記事に関してコメントありがとうございます
色々と意見いただいてとても参考になりました。
これから徐々にですが頑張ります。

人ごみに慣れるとか犬に慣れるとか言うよりも「私の言う事をきかせる」という事が大事なのでさぁ!はじめますよ~

まず準備したもの・・・

DSCN1003_convert_20120603222754.jpg
DSCN1002_convert_20120603222848.jpg
まず上のペットボトルは吠え癖を治す事。
ペットボトルを振って音を鳴るように作りました。
これを教えてくれたのは
トイプーももとナナとココのきもちのももぱぱさんです。
3プーちゃん飼ってるのでしつけなど色々勉強になります。
無駄吠えしてる時に知らん顔して「ぽーん」と放り投げます。

次にこのグローブは・・・
みるくが興奮してどうにもならなくなった時に噛まれてもいいように使うもの・・・
ほんとはこんなの使いたくないけど


DSCN0981_convert_20120603222952.jpg
これはよっちが帰って来た時・・・
決まってすごい吠えます!

こんな時も~
DSCN0984_convert_20120603223048.jpg
みるくの目線はペットボトル
これ見せると最近投げなくても吠えなくなりましたよ~
ももぱぱさんありがとうございます


宅急便車が通るとうるさいのでそれも指導中・・・
DSCN0945_convert_20120603223237.jpg
フィンガーパワーじゃダメか!

これでどうだぁ
DSCN0947_convert_20120603223505_20120604071518.jpg
なんかわかってるのかな?
いや、指導中なのにぼーっとしてるような・・・

と、思ったら・・・
DSCN0946_convert_20120603223335.jpg
おいッ! 寝てるんじゃないよ!
って、私のハンドパワーが催眠術みたくなってます

でもね、これは得意中の得意!
「待て!」は長時間出来ます~
DSCN1001_convert_20120603223137.jpg
みるくの足元にグリニーズあるんだけど「よしッ!」って言うまで絶対食べません。
いいとこも書いておかないと・・・

まだまだ私の言う事をきくようになるまでは時間かかるかもしれないけど、地道に頑張っていきます


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/69-44d80871