ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日、ちゃいをあさんぽしてた時ちゃいが草むらに顔突っ込み暫く様子見てたらいきなり猫の「ギャー」という声が。
私はビックリしてリード引っ張ったけど、時すでに遅し。
ちゃいの顔から血が…

急いで家に戻り、病院へ電話するもまだ8時前でしたので、病院開いてなく留守電に。
一応、メッセージ残して病院からの電話待つ。

先生から今すぐ連れてきてくださいと。
会社には遅刻の連絡してすぐさま病院へ。

目頭から出血。
血が止まってきたけど、うっすらと血が。
2016051120534413f.jpeg

黒目に傷がついてると治療法が変わるので、検査しました。
黒目は大丈夫。
ただ、白目の部分が内出血してて目薬と抗生物質もらいました。

今日、仕事から帰ってきたら、ちゃい吐いちゃってた。
抗生物質のせいか。
猫は菌持ってるので、ちゃんと抗生物質飲ませないといけないと言われました。

私がリードすぐ引っ張ってればこんな事にならなかった。
不注意のなにものでもない。

酷かったら失明する恐れもあるし、草むらは猫以外にもダニやら危険。
ちゃいごめんね!と思った1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.05.12 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/665-ed74e8cb