ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

前記事、みるくの初七日へコメントありがとうございました。
近所に住んでる16歳の白黒パピヨンちゃんがいたのですが、その子も5/3に亡くなったとの事で。
老衰らしいけど、なんだか悲しいね。


先週の土曜日はみるくがお世話になった病院へお礼兼ねながら、ちゃいちゃいの健康診断へ。
血液検査はすでにやっていたのだけど、レントゲンとエコーもしてもらいました。
何か変わった事なければしなくていいとは思うんだけど、みるくの病気が早期発見出来なかった事に対して悔やんでるので、念の為。

エコーは腫瘍が有る無しの確認なのでしなくてもいいんじゃない?って先生に言われたけど、やっぱり心配でやってもらいましたよ(^◇^;)

気になっていた何点か。
①気管虚脱→気管は大きい。問題無。

②結石→無。

③腫瘍→無。

④頭の骨の異常→骨格しっかりしてるので無。
少し前にちゃいの頭触った時にキャン!と鳴いたので気になってて。

⑤パテラ→右後ろ足パテラ グレード1
これ以上、グレード上げないようにしていかなきゃ。

後は歯石除去(無麻酔)してもらいました。

ちゃいちゃい、お疲れ様。
20160509084935b8a.jpeg

ちゃいちゃい、大人しく頑張ってくれました(^^)

やかまし娘のみるちゃんが我が家では普通だったので。

健康診断終わった後は病院近くの広場でちゃい遊ばせて。
20160509084951670.jpeg

みる姉ちゃんもね、病院から帰る時にここに寄ってたんだよね。

心配過ぎるぐらいがちょうどいい。
私とよっちはみるくから色んな事教えてもらったね。

鼻腔内腺癌というあまり聞き慣れない病気。
あまり症例がないので、研究も進んでないのが現実だと感じる。
もっとわんこの医学進歩して欲しい。
でもね、私は放射線治療しなかった事を後悔してない。
QOLって言葉のLはLifeの意味もあるけど、Laugh(笑い)の意味もある。
みるくは沢山の笑顔見せてくれた。

ちゃいちゃいはポーカーフェイスだけど、マイペースな子だからね。
たまには私の後追ってくれーと思うこの頃です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.05.10 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/664-87d12c78