ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

最近のみるくはオンとオフが激しい。
寝てる時は何しても起きなくて、もしかして?!なんてビックリして大きな声でみるくの名前呼んでみたり。
20160418063259310.jpeg

それと、床にお鼻をこすりつける回数も増えてね。
お鼻が何かおかしいんだよね。
201604180807554e0.jpeg

ステロイドのお話はこないだしましたが、肝臓の数値気にするか、癌の腫瘍が脳にまで入ってるみるくの炎症を抑えるか。
やっぱり炎症抑える方が先なんじゃないかとよっちと話し合い、今はステロイド4分の1錠を2日に1度飲ませてます。

鼻腔腺癌は恐ろしい病気です。
顔の骨をも溶かして、顔も変形していく子もいる。
鼻血が止まらない子もいる。
犬の大事な嗅覚までも奪っていく病気です。

みるくは口で息してる時が可哀想でなりません。
片方のお鼻は腫瘍で詰まってますから、どうかもう片方のお鼻は色んな事嗅げるよう残してやってくださいと神様に祈るしかありません。

余命宣告から1ヶ月と少し経ちました。
まだまだご飯も食べれてる!
今日も穏やかな1日でありますように。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.18 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/653-7cfb1691