ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日、3/20日曜日にMRI撮った病院へと行ってきました。

みるくドライブ大好きだから、いちごちゃんベッドでまったり。
20160321080225f3d.jpeg
それとも具合悪いのかなと思いつつ。

病理検査結果は「鼻腔内腺癌」。
わかってました、わかってたけどもしかしてただの細菌じゃ?なんてほんの少し思ったりしてた日もあった。

治療は放射線治療しかありません。
でもね、私とよっちは延命治療する事はしないと話し合ってました。
だからと言って、野放しにする訳じゃない。
緩和治療はしていきます、もちろん。
放射線治療、毎回全身麻酔かけてみるくの体、そして脳にまでダメージ与える事、そして鼻の腫瘍なので鼻に近い目まで失明する可能性もある。
放射線治療しても、命はもって一年。
完治はない。

そんな辛い治療、みるくにしたくない。
経済的にも我が家には無理ですが、お金あっても私達は放射線治療選ばないでしょう。
ただ、放射線治療するのは飼い主が決める事なので、それを選択するのを否定してる訳ではありません。
私達がみるくに望むのは毎日穏やかに好きな物食べて生きてくれればそれでいい。
ただ、痛みはすべて取り除いてあげたい!

みるくの場合は脳にまで腫瘍がいってしまってます。
鼻腔癌は骨を溶かしていくので、もしかしたら顔も変わっていくかもしれない。
それは誰にもわかりません。
脳に異常が表れるので、性格も怒りやすくなったりすると(今までも怒りやすいんだけど)。

余命数ヶ月、2、3ヶ月と言われました。
もしかしたらそれよりも早く、反対にそれ以上生きる事もある。
誰にもわからない。

私とよっちで癌にいい食事、サプリなどネットで調べてぽちしました。
少しでも癌の成長が遅れてくれれば。
少しでもみるくの痛みを緩和させられれば。
「どうかみるくに痛みを与えないでください」と祈るしかありません。

いつも私がリビングに戻ってくるとこっち見て待っていてくれてるみるく。
201603210802342a9.jpeg

今朝はキッチンまでご飯の催促してくれたね!
2016032108024858a.jpeg

どうか、どうかみるくが毎日穏やかに過ごせますように!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016.03.21 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/639-4b4c2e44