お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

ここ最近、めっきりと冬らしい寒さであさんぽが辛くなってきた(っω・`。)
散歩はみるちゃいの楽しみのうちのひとつだから寒さに負けちゃいけないぞっ!と自分に言い聞かせてます!

我が家は歯磨きを一日置きにしてます♪( ´▽`)
それはちゃいの場合。

歯磨き道具、必需品はこれ。
20160113220509f42.jpeg
人間の赤ちゃん用の歯ブラシ、そして必殺チーズボール♪

歯ブラシ取り出すとちゃいはやってきますヽ(´∀`)ノ
うん、それはチーズボールがあるから(^◇^;)

何するかわかってるよねー(^^)
201601132205220eb.jpeg

このまま大人しく歯磨きされるちゃいちゃい(*´v`)
20160113220538f97.jpeg

20160114055917622.jpeg

みるくもチーズボール目当てでさっとやってきてずっとお座り状態(*゚Q゚*)
20160114055930d49.jpeg

みるちゃんは歯磨きしてない。
てか、流血騒ぎに発展するので正直出来ないって言った方が正しい(´・_・`)
みるくはもうすぐ13歳になるけど、歯は一本も抜けてません。

ほんとは歯を磨いてあげなきゃいけないんだけど、お互いにストレスになる。
これは小さい時からの習慣が大事なんですよね。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/611-cc06f64a