お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週の土曜日はまたまた病院へ

ここ数か月は毎週土曜日が病院Dayだからね・・・

抜糸後初の検診デシタ。

みるくの脚は順調に回復してくれていて、筋肉も少しずつだけど戻ってきてると先生に言われて一安心

ただあと一ヶ月は走らせたりしたらいけないとの事だったので、そこは注意しないと

一時はリハビリ必要まで言われてたのがここまで回復してくれて手術して本当に良かったです

みるくには短期間で麻酔2度させなきゃいけなかった事、体力やストレスを考えると申し訳ない気持ちですけどね

帰りの車中のみるくは・・・
DSCN0698_convert_20120521100945.jpg
もう、ぐったりです

ひとまずは来月また病院へ検診に行きます。

毎週土曜日の病院通いはしばらくお休みになりました



<靭帯断裂の記録簿>

2011年11月下旬みるくソファから飛び降り左後ろ脚を痛める。
すぐさま病院へ、靭帯断裂との診断結果。
痛み止めの薬でしばらく様子を見る事に。

2012年1月
改善される事なく日々を過ごす。
かかりつけの病院から整形外科専門の病院を紹介されて検査。
3週間程様子見て改善されなく手術へ踏み切る。

2012/2/25 左後ろ脚靭帯断裂手術(保険待機期間中だった為、保険適用外料金)
術前検査 ¥ 38,000
手術代(入院3日間含む) ¥214.300
計 ¥252.300

3/10抜糸
抜糸後も手術した脚を使おうとせず。

関節の炎症がひどく軟骨再生注射
           ¥2.950x4回=¥11.800

3/30 今度は右後ろ脚靭帯断裂

4/17 右後ろ脚靭帯断裂手術(保険適用)
術前検査 ¥ 19,000
手術代(入院3日間含む) ¥111.830
計 ¥130.830

今年1月から毎週土曜日は病院へ行っていたので細かい部分は留めてませんが、大まかなものですがみるくの記録として、そして誰かのお役に立てればと思い残させていただきました。

みるくはもともと両脚パテラ持ちでした。
加齢と共に靭帯も老化して今回は両脚靭帯切れて手術となった訳ですがパテラ持ちの子でも日頃からしっかりケアしていればこのような最悪な結果にはなりませんのでご安心ください。


翌日曜日は晴れやかな気分でこんな場所へ行ってきましたよ

DSCN0702_convert_20120521104028.jpg

次回へ続きます

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/60-630c9ab7