ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

我が家の近くには広い芝生エリアが結構あります♪
土日は私が比較的時間あるので、みるちゃい別々での散歩^ ^

晴天続きだったS.Wのとある日。
20151003205755efd.png

ちゃいもボール遊びが大好き!
20151003205810a7e.png

20151003205826e6f.png
大好きなのにナゼか山中湖オフではボール1度しか投げてあげてなかった(>_<)
写真撮るのに必死なのもいけないわー。

みるくはまったりん^ ^
20151003205843c6b.png

先週末、ワクチン接種と歯石除去の為ちゃいを連れて病院へ。
我が家はいつも6種。
歯石除去についてはちょっとついてる歯石を取ってもらったんだけど、先生曰く、あまり若い時にスケーリングすると歯が傷つくからねーと。

病院でのちゃいちゃい♪
20151003205858a51.jpeg

麻酔しての歯石除去は機械使って研磨剤も使うけど、麻酔必要。
スケーリングだけだと無麻酔だけど歯が傷つく。
これはどっちがいいのか飼い主判断なんですけどね。

ちなみにちゃいは歯石除去の間とっても大人しかったとのこと(≧∇≦)
「みるくと正反対なんで」って私が言ったら先生笑ってた(^◇^;)

歯磨き、なかなか完璧には難しいー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015.10.05 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/568-5084b202