お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

今日は久々にお天気に恵まれた土曜日です。
今朝方、みるちゃい地方は地震がありましてちょうどみるちゃい散歩中に地面が揺れ怖かったー。
これでも震度3だったらしく…

栃木、茨城県では大変な事になっております。
近年、自然災害が多々発生してるような。

さて、そんな中今日はみるくを連れて病院へ。
私のセカンドカーでいざっ!
20150912162024bbc.jpg
みるくはチャリの後ろがお気に入り♪( ´▽`)

病院では緊張しないようにお外見せたり。
2015091216203761e.jpg

だけど緊張してアクビさんが。
20150912162053f75.jpg

やっと順番回ってきて、結果は加齢によるものとのこと。
たぶん原因が特定出来ないから「加齢」って言ってるのかなー。

触っても痛がることなく。
肉球が腫れてるとも言われたけど、結果は足の爪によるものとのこと。(マジかー)
爪が伸びてきてそれが地面にあたり歩き方がおかしくなってる。
変なとこにタコが出来てる。
爪、こまめに切っても年取ると血管と神経も伸びてくるからこれ以上爪も切れない→あまり気にしなくていいと思います。との見解。

そうなの?
加齢ならどうする事も出来ないもんね(>_<)
無理させず様子見るしかないみたい。

あと、乳腺腫瘍の定期健診もしてもらい問題無でした(≧∇≦)
来月には結石の定期健診です。
みるちゃん頑張れっ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.12 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/558-a3f469ff