ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

我が家ではみるくの歩く所はすべてカーペット敷きにしたのは以前の記事で書いたんですが、それにしてからというものみるくがフローリングでは歩かなくなったんです

フローリングは脚に悪いから歩かなくなっていいんだけど部屋と廊下に少しフローリングが出ちゃうとこがあるんですね

そこも脚をつこうとしないで躊躇してるし、しまいには後ろ向きで歩いちゃいます

DSCN0554_convert_20120509120723.jpg

みるくの先からはキッチンなんだけど、私がキッチンにいるとずっと見てるんですョ

フローリングのキッチンには入ってきません。

だからペットゲートいらずなんです チャンチャン



ここからはいつもの朝の風景

DSCN0552_convert_20120509113423.jpg

DSCN0567_convert_20120509113718.jpg

スタタ~ と小走りにきて「すちゃ」っとベッドで待機

DSCN0568_convert_20120509114012.jpg

いやいや、みるく歩けるようになったからベッドいらないんじゃない?!

旦那は「もうカートいらないんじゃない?!」なんて言う展開になってきてちょっと焦っております

カートあれば便利だからぜーったいとっておくんだ!(←固く決意!)

結構高かったし 元はとらないと 

我が家は玄関のとこに段差があるのでそこの上り下りは脚に負担がかかるので抱っこします

甘やかしてる? またみるくの脚が・・・と思うとなんだか私が怖くてね

DSCN0583_convert_20120509121018.jpg

暗くて見えずらいんだけど朝支度する時は私と一緒に2階へ連れてきます (脚を痛めてる時は1階にいてもらいました)

奥の部屋散らかってるケド、オープンで載せちゃいます (隠すのめんどくさかっただけ・・・)

そうすると決まって旦那が寝てる部屋の入口に陣取ってみるくも寝てるのはいいんだけど、私がこの部屋に入ろうとすると猛烈に怒って「わんわん!」

旦那の事守ってる 守り犬か・・・ みるくは・・・

こうやって騒がしい朝が始まるのデシタ

最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/55-ecdb8180