お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

今週末も雨(;_;)
もう、お散歩が大変でみるちゃい毎回ドロドロになってまして、私も雨でびしょ濡れでございますー。
こーゆー時、トイレ外派だとツライ。

さてさて、今回のタイトル…
我が家、毎年恒例の伊豆旅行に来月行くのですがみるちゃいを連れて行くか行かないかで毎年考えちゃいましてー。
ナゼなら私達夫婦はサーフィンしに伊豆に行く訳で。
朝一〜夕方までずーっと海!

みるちゃい連れて行く事もモチロン考えたけど、炎天下の中みるちゃいを海にいさせるのは無理!
伊豆で預かってくれるとこもあるけど、一緒にいられる時間ないのにみるちゃい連れて行って果たしてみるちゃいは楽しいか?って思う。

結局、ちゃいはトレーナーの先生とこに預かってもらい、みるくは去年預けた時にストレスで血便が止まらなかったので預けるのは考えちゃって。
みるくは家にいた方がいいのかなって思いもあり、先生にペットシッターで来てもらおうかという考えもありまして。
まだ決断出来てない。

私達は自分達が楽しみたい時はみるちゃい連れていかないってのがきほんです。
よっちが前に言った言葉…
「一緒にいて寂しくないけど楽しくない」
夏の伊豆は自分達主体なので、それにみるちゃいを連れ回すのはどうなの?って思いなんです。
可哀想だけど、逆に連れていかない時の方が良かったりする時もありますし。
飼い主さんの考え方によって違うと思うけど。

お気に入りの一枚♪
20150704200628372.jpg
よっちがiPhoneで撮ったものー。

こんな可愛い子達置いていくのは申し訳ない気持ちだけど。
秋になったらみるちゃい主体で旅行するぞ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.07.04 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/532-7af70469