お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週ぽちしたロングリードを持って公園に行ってきましたぁ
皆さん、8mとか10mのロングリード持ってるよ!ってコメントでもらってから、3m短すぎじゃ?って思ったんだけどやっぱりね短すぎ!

てな訳で、持ってた伸縮リードを急遽つなげました
P1080591.jpg
3mだとボール投げても私も走らないといけないので大変大変
伸縮リードと繋げて5m。
これだとなんとかいけそうな気がするー

ちゃいを散々遊ばせてる間、みるくは日向ぼっこ
P1080590.jpg
太陽の日差しが心地よい一日でした♪

ちゃいもたくさん遊び、色んなわんことご挨拶して満足そうだしね~
P1080585.jpg

ここからかれこれ2時間半てくてく公園内散策
みるくはもちろんバギーインで楽チンだけど、私がもうギブ!

最後にはちゃいもまったり
P1080602.jpg

いやいや、私ももう疲れたよー。
ちゃい、今日はたくさんのわんことご挨拶出来て良かったねー

ちゃいは小型犬はもちろん大型犬、そして小さな子供も平気な子です。
よく「この子大人しいね」って言われるけど、家では暴れん坊なんですって心の中で呟いてます
私思ったんだけど、躾とかいうよりもちゃいの生まれ持った性格なんだと思う。
生まれ持った性格って躾である程度抑えられるけど(悪い部分)根本的には治らないんじゃないかなーって最近みるく見てて思いました。

みるは今年12歳になるけどなかなかキツイ性格は治らないですからぁ
従順なみるくはみるくじゃない!って思ってる私もいけないんだけど・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/479-a1637af5