ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

これはいつの日かのお散歩風景
みるちゃい、同じとこで匂いクンクン・・・
P1080424.jpg

写真撮ってるといきなりみるくが振り返るー。
P1080425.jpg
別にみるくーって呼んだわけでなく、みるくは敏感な子なのでね。

で、ちゃいはずーっと同じとこの匂い嗅いでるのでちゃい待ちしてるみるく。
P1080426.jpg
私が止まるとみるくも止まるのでその点では2わんの散歩、みるくのお陰で何とかなってるのかも。
だから、夜だけはみるちゃい別々に散歩してるんですよ。
それじゃないとみるちゃいがストレスになるかもしれないんで・・・

ちゃいは、みるくの事絶対追い越さない。
P1080434.jpg
みるくの後ろをいつも歩いてるんです。
ちゃいが追い越すとみるくが嫌なのかちゃいを追い越そうとするんですー。
だからちゃいはいつもみるくの後ろで控えめなんだよね!(昭和の女みたいだ)

家に帰るとこの玄関の段差・・・
最近になってみるくが上がれないようになってしまいました。(玄関、靴まみれ^^;)
P1080438.jpg
ちゃいは大人しく待ってますー。

私に訴えてます
P1080436.jpg

P1080437.jpg
そんなに段差はないんだけど、もう後ろ足に力が入らないんでしょうね。

あ、知らない人の為に・・・
みるくは両足、靭帯の手術10歳の時にしてますから元々足は弱いんだけど年とって余計に弱くなってきてるのかも。
手術しても足は元には戻らないって言われてたのでね。

だからちゃいに対しても私、足にはすごい敏感になっちゃいます。
パテラの時期で手術しておけば良かったって後悔がありますから。
何度も関節はずれてると年とってから靭帯にまで影響が出てくるわんこもいます。
パテラのままで悪化しない子もいますから一概になんとも言えないけど。

ランに行ってもみるくにはあまり無理させずに遊ばせた方がいいなーって改めて思いました!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.01.24 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/474-5d105741