お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

こないだトリミングに行って、トリマーさんに言われた一言・・・
「ちゃいくんはゆるーくダイエットしましょうかね」

確かにちゃいはくびれがない!
お肉もついてきてるしねー。
見た目そんな太ってないと私は思ってるんだけど・・・
P1080223.jpg
ちなみに体重は4.6kgです
4.6kgあるけど、バランスがとれていればいいと思ってますが確かに背中の肉がぷにょー・・・

ちゃいちゃい、ダイエット始めるかねー。
『ビシっ!』
IMG_0084.jpg
フードの量もかなり少ないはずなんだけど、みるくのフード(シニア用)と比べると一粒の重さがやはり重い。
逆にみるくのは中味スカスカ?みたいな一粒もかなり軽いんです。
ちなみにみるちゃい共、ボッシュのフードです♪

逆にみるくは体重落ちて3.8kg♪
元の体重に戻ったし足への負担も軽くなったからこれ幸いな感じ。
ちなみにみるくは一日4,5回の散歩、すべてうんPします

こないだ急性腎不全になった時に色々とemiさんが食について教えてくれて、今みるちゃいに免疫力upの為に亜麻仁オイルを少量フードにかけてあげてます。
これかけるとかなり食いつきが良くてみるくはお粉の白内障サプリを以前は食べなかったんだけど、このオイルかけたら食べてくれるので有難い☆

みるくなんてこんなわくわく顔♪
P1080221.jpg

みるちゃい揃ってフード待ち^^
P1080220.jpg

私もサラダ食べる時とかにこのオイル入れて食べたりして、なかなか良いです。

と、ある日のみるちゃい♪
IMG_0165-1_20141201232354277.jpg
仲良しぃーーー! ・・・風です(mayuyuさん語録引用・笑)

今回、コメ欄閉じさせてもらいますね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.12.03 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/458-cb17c574