ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日仕事帰りに旦那と待ち合わせしてみるくの様子を見に行ってきましたよ

待合室では「みるく平気かなぁ・・・」とか旦那が「面会してみるくが余計辛くならないのか・・・」とかこの後に及んで二人で話してました

扉が開いて看護師さんがみるく抱っこしてきましたぁ

2012041821060000_convert_20120419105246.jpg

診察室に入り旦那が抱っこ

思いのほか元気そうで良かった良かった

脚にギブスつけてるんだけどこれがまたオレンジ色!

いくら今年の春夏はシャーベット色が流行ってるからって

前回はワンコ柄のかわいいのだったんだけど今回はある意味流行最先端いってます

カリカリご飯を家から持っていってたんだけどそれは平らげてくれたそうです

ほんとにね心配してるより元気で旦那が帰り際に「みるく預かり幼稚園とかと勘違いしてるんじゃないか?」とか「あまり寂しそうじゃなかったな」とかボソっと言ってました

2月の脚の手術から始まり毎週こちらの病院でお世話になり今回、もう片方の脚も手術したから医院長先生、看護師さんとこの病院の環境に慣れてくれてるみたいです
 
みるくがショボンとしてるよりこのぐらいの方が返って安心して病院を後に出来ましたよ

今回の手術は前回と同様、靭帯と半月板の手術です。
いざ蓋を開けると靭帯は完璧に切れていたそうです。
半月板は取り除いて骨に穴を開けて靭帯の代わりに骨をナイロン糸で固定してます。

今回手術した脚は関節の炎症がほぼなく治りも前回手術した脚よりも早いでしょうとの事。

前回手術した脚は関節はぼろぼろだったそうなのでいい時期に今回は手術出来たと先生は言ってましたよ。

私、初めて犬の半月板見させてもらいました

小指の爪ぐらいの白くて薄っぺらいものでした
 
小型犬の脚ってすっごく細いし小さいしもっと大事にしてあげなきゃいけないなぁ~ってつくづく思いました

明日には退院の予定です

仕事も休みとったので準備万端でみるくを迎えに行ってきまーす



病院の話になるとちょっとおセンチな感じになっちゃうので、ちょこっとこんな画像を・・・

DSCN0317_convert_20120419105719.jpg
 
みるくの頭におたまじゃくしが・・・

春ですねぇ

画像チェックしてたら思わず笑っちゃったので載せちゃいました

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/43-6e785028