お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

去年、七夕の日7/7にちゃいを迎えました。
あれから一年、早かったー。

お迎え当時のちゃい♪
P1040259_convert_20130708071918.jpg

ほんと可愛かった!(いや、今の方が私の中では可愛いんですけどね)
でも、あの頃の私はみるくの気持ちの方が大事でちゃいの事可愛いって思える余裕がほんとになかった。
いつもみるくに申し訳ない気持ちでいっぱいで。
でも、ちゃいにもたくさんの我慢させていたな。

P1040273_convert_20130711104510.jpg

P1040305_convert_20130715094925.jpg

ちゃいは本当に大人しくて吠えもせず、ゲージから出せとも言わずお利口さんだったね。(なぜか過去形・笑)
とにかくみるくと性格が合う子・・・
それを少しでも見極める方法をトレーナーの先生に聞いて私は他のわんこと一緒に入っているちゃいをずーっと観察してたよ。
ご飯の時は他の子にご飯取られてぼーと見てたちゃいだったね。
今でもみるくにおやつ横取りされたりしてるけど^^;

無邪気に遊ぶちゃい♪
P1040363_convert_20130724100534.jpg

精神的にまいってどうにもいかなくて、みるくの気持ちばかり考えていた私によっちが「ちゃいだって生きてるんだぞ!」って言われた時、ちゃいにも申し訳ない気持ちになったの今でも覚えてる。

ほんとにちゃいは無邪気で素直で人もわんこも大好き
あの頃の私はそんなちゃいを可愛いと思える日が来るのかと自信なくしてたっけ。

今はちゃいの事がみるくと同じように大事で可愛い!
P1060856_convert_20140607200851.jpg

みるくに怒られたりしながらちゃいも段々と成長してきたね。
P1060785_convert_20140531144458.jpg

ちゃいお迎えから一年たった今日、私には特別な日なのです。
ちゃい、これからもよろしくね
P1060324.jpg

そしてちゃいを迎えてから皆様にたくさんのアドバイス、励ましの言葉いただいた事がとても力になりました。
本当にありがとうございます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/415-1dfa735e