ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

ひっさびさにトレーニングの記事です♪
みるちゃい共々、月に2度のトレーニング続行中!

みるくに至ってはトレーニング始めてから65日目、なんと1年2ヶ月経ってますー。
ちゃいはトレーニング開始33日目、10ヶ月経ってます。

みるくはコマンドの練習はほぼ卒業で今はボディタッチに時間かけてトレーニングしてます。
私の都合でみるくを横向けや仰向けにしたりする練習。
決してみるく都合にさせないこと・・・だそうですー。

ちゃいは逆にボディタッチのレッスンないんですよ^^;
今の所、何しても怒らない。
ちゃいは主に外でのレッスンが長いです。
外でもコマンドがきちんと聞けるようにって事と「おいで」の練習を重点的にしてます。

先生のわんこと一緒にお散歩してもちゃいが遊びたくて前は興奮してたけど、今はだいぶ落ち着いてきました!

レッスン後は必ず疲れて寝てくれるから楽ー。
IMG00313_convert_20140511144348.jpg

ちゃいはすぐにベッド破壊するので基本ゲージには何も入れないんだけど、お留守番以外の時はこうしてみるくのお下がりベッドで寝てます^^
IMG00314_convert_20140511144436.jpg

ちゃいにはお安めのベッドしか買えん!
って、みるくのベッドも1500円なんだけど^^;

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.05.13 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/399-15274bf2