ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末、みるちゃい連れてグルーミングへ♪
ちゃいだけは家で洗おうと最初のうちは思っていたけど、とにかくドライヤーがめんどくて最近では(ずっと)プロにお任せしてばかりー。
 
ちゃいもグルーミングに慣れてきて2頭一度に預けて担当の人が交互にやってくれてます。
ほんっと助かるー。

みるちゃんはいつも泡パックもしてもらってるのでほんと毛がキレイになる☆
P1060370.jpg
なぜかどや顔(笑)

最近、涙やけが気になる・・・
みるくは花粉症だって前からよっちが言ってるんだけど、ほんとそうなのかも。
P1060347.jpg
わんこにも花粉症ってあるって言うし。

ちゃいは疲れ果てて魂が・・・(笑)
P1060362.jpg
ちゃいちゃい、この後爆睡でしたー。

最近のみるちゃいは相変わらず。
前までは私が2階行ってる時とか見てられない時はちゃいをゲージに入れていたんだけど、今は見てられない時でもちゃいをフリーにしてみるくにはちゃいに慣れてもらう事、ちゃいにはこれやるとみるくに怒られるって事を学んでもらおーと自分の中で色々考えてやってます。

今までは私がちょっとみるちゃいを隔離し過ぎたのかも。
少しずつ少しずつだけど進歩している感じです。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/393-f161649f