ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

な・なんと先週末に流血覚悟でみるくをシャンプーしたんです

みるくが2歳頃までは(まだ旦那と結婚する前)私がシャンプーしてあげてたんだけどいつの頃か家シャンしなくなったなぁ

うちのみるくはなんせ”ドライヤー”が大っ嫌いなんで”ドライヤー”かける時は歯むき出して怒るんですよ

前回トリミング行ったのが2月、手術やらなんやらでずっと行けずまた今月末に手術の予定だからサロンなんて当分行けないし、なんだかみるくからほのかーに香ばしいにほひが・・・プーン

DSCN0190_convert_20120411125742-tile_20120411133140.jpg

脚がすべるからこのベッドのままお風呂場に入れちゃったんだけど、今考えたらお風呂マットみたいの敷けば良かったな

無謀にもこのままシャンプータイムへと突入するのでありました

オスワリ姿勢でシャンプーするのってなかなか大変だわ

ここまではおとなしーくシャンプーさせててくれてたんだけれど

DSCN0193_convert_20120411143108_20120412160455.jpg 
なんかすごい顔しちゃってるケド トホホ・・・

ドライヤーしてる時なんてブルブル震えてたまに歯むき出してぶちゃいくな顔してたと思ったら逃走

DSCN0195_convert_20120411145808-tile.jpg

這いつくばるように逃げて行ったけどこのままじゃびしょ濡れだし・・・

なんてみるく日向ぼっこしてる場合じゃぁないよ

ブルブル震えてるからすぐさまガスストーブ、スィッチオン

ドライヤーLowで再度遠くからブィーンって乾かしたけど、みるくこんなおののいててトリマーさんいつもどうしてんだろ

で、何とか乾かしましたよ

DSCN0189_convert_20120411153033-tile.jpg

beforeの方がキレイな感じがするのは気のせい?

これはたぶん・・・ 光の入り方のせいなんだけど触った感じはフワフワァ~になりましたよ

うちのみるくは毛がすごーく細いんですよ。

2月の手術の時につけてたエリカラで耳毛がかなーり毛玉になっちゃってとれないとれない

だもんで、私カットしちゃいました

DSCN0216_convert_20120412120301_20120412160900.jpg

ここ切ってから「しまった!!!」と思ったんだけど、後の祭り

ここきれいに3本長い毛があったうちの1本が見事になくなってしまった

また伸びるでしょ・・・なんて思ってんだけど伸びるのかなぁ

DSCN0227_convert_20120412122254_20120412161025.jpg

これはワンレイの「ペットワイプス」です。

これをシャンプー出来ない時とかに使っていたんだけど確かに匂いもとれるし良かったんだけどなんせみるくがすっごく嫌がるんですよね~

うちのみるくは涙やけが最近すごくてこのウェッティで拭いてあげる時はとりあえずおやつを目の前に置いてやらないと言うことききやしない

DSCN0217_convert_20120412123248_20120412161344.jpg

シャンプーしたてなのにすでにうねってる 

でもね、このうねりがないとみるくじゃぁないんだよねッ

シャンプーするだけなのにとても疲れた一日でした

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2012.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/39-040d4908