ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

前記事、みるくの脚の事・・・
良くならないので今日病院に行ってきました。
そしたら内出血は治まってて結局は肩と脚の関節の緩みからくる痛みだそうですー。

みるくは元々そこの関節の緩みはあったんだけど、歳とるにつれ緩みが大きくなってるみたい。
今は手術などの必要性はなくとりあえず痛み止め、そして2日に1度飲ませてたサプリを毎日飲むといった具合です。

みるちゃんお疲れ様!
P1050981_convert_20140308142439.jpg

みるくはご飯もりもり食べておやつくれだの騒いでるぐらい元気なので大丈夫です♪
だけど、散歩も控えて(トイレさせるぐらい)安静にしててくださいとの事。
痛みが治まればいいんですけどね。

ちゃいの反省はと言うと・・・
これ!
P1050979_convert_20140308141212.jpg
ラグをこうやってカミカミしてるんですよ(怒!)
もうこれで何枚目??!

ちゃいはお家に入ってなさい!
P1050980_convert_20140308141338.jpg

ハウスしたちゃいを楽しそうに見てるみるく♪
P1050982_convert_20140308142620.jpg
ちゃいがハウスすると決まってキッチンから出てくるみるくなんです^^;
(みるくの左にある壁紙破壊もちゃいの仕業ですよ!・ったく!)

反省してるの?!
P1050984_convert_20140308142837.jpg

何十回怒られても懲りないちゃい・・・
ほんとおバカぁーーー

なんだけど、性格はのほほんとしてて扱いやすい。
破壊しないけど気性が荒いみるくと破壊するけどおっとりなちゃい、どちらも嫌だわ(笑)

トレーナーの先生に相談したら、色んなもの噛むコは噛むようなものを置かないのが一番みたいだけど、それが無理だったら口輪が効果的らしい。
噛ませるって事を覚えさせないほうがいいとの事。
だけど、口輪はねー。
やっぱ抵抗があるな・・・

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2014.03.08 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/379-2022b6f1