ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

A Happy New Year♪
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


昨日、大晦日のお昼にみるくが急にキャン!と言って歩けなくなりました。
この鳴き方は脚痛めた時に聞いた鳴き方・・・
嫌な予感。

2年前に両脚手術した病院にすぐに電話。
こちらの病院は救急病院でもあります。
病院に着いたら待合室には大勢の人そしてわんこ・・・
2、3時間待ちと聞いてたが30分程で呼ばれました。

こちらで手術していたからか順番回ってくるのが早かったです。
脚を中心に全身チェック。
特に痛がる様子なく・・・
整形外科は1/4からなので詳しくは調べられずとりあえず今は応急処置として痛み止めの注射と薬で帰ってきました。

今も時々、キャンと鳴いて痛がる様子・・・
どこが痛いのか今だわからず。
脚じゃなくてもしかして内臓なのか・・・
かかりつけの病院が始まったらすぐに診察行かないとです。

大晦日の救急病院はシニア犬がやはり多かった。
私が衝撃的だったのはぐったりしたシーズー犬。
おばさんが急いで病院入ってきてすぐにそのわんこは酸素室に通されてました。

みるくより年上なのかな?ってわんこがたくさんいて飼い主さんもわんこも頑張ってました!
本当に健康の有難さが身にしみた大晦日でした。

「正月どころじゃないわよね、大事な家族だから助けてあげたい」って待合室でおばさんが話してた言葉に胸が詰まりました。
正月早々、こんな話題で申し訳ないけど愛犬と普通に暮らせる日常がとても大事に思えた2013年の暮れ・・・
2014年も普通な日常をみるちゃいと過ごしていきたいです。


みるくはご飯も食べてスヤスヤ☆
P1050546_convert_20140101135958.jpg

ちゃいもうとうと☆
P1050545_convert_20140101135636.jpg

すったもんだの我が家ですが今年もよろしくお願いします。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





2014.01.01 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/358-b9f78997