ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今年も残すところあと一日!
大掃除はほぼ終わって明日はキッチンにとりかかりますよー!
大掃除って疲れる・・・


今年はほんっと色んな事がたーっくさんあった一年でした。

1月
emiさん家と横浜へ
まだまだみるくがとんがっていた時代です。
055_convert_20130130130635.jpg


2月
みるく10歳の誕生日
032_convert_20130220090412.jpg
来年もケーキ作るぞっ!


3月
本格的にみるくのしつけトレーニング開始。
014_convert_20130527095155.jpg
10歳からでもしつけってしなおせるの?って半信半疑だった頃・・・


4月
館山にて♪
P1030278_convert_20130401130133_20130401133448.jpg

ひたち海浜公園にも行ったね!
033_convert_20130430104644.jpg
077_convert_20130501100448.jpg


5月
箱根にて。
050_convert_20130514124618.jpg
5月なのに初夏のような暑さだったような・・・


6月
emiさんそして3わんずと昭和記念公園♪
P1040150_convert_20130628104404.jpg
3わんずと距離があった頃・・・


7月
7月7日、七夕の日に弟ちゃいをお迎え♪
P1040259_convert_20130708071918.jpg
懐かしいなぁ。(つい半年ぐらい前の事だけど^^;)


8月
私の飼育ノイローゼ?MAXに・・・
P1040571_convert_20130829130037.jpg
自分には多頭飼い無理だったとか、もうマイナス思考になりまくり蕁麻疹に悩まされる日々が続く。
友達が見るにみかねてちゃいをしばらく預かろうか?って言ってくれるぐらい、もう病んでた日々でした。


9月
みるちゃい連れて御殿場→箱根へ。
P1040610_convert_20130903141853.jpg
ちゃいはみるくに怒られる日々・・・(あ、今もですけど)


10月
山中湖オフ♪
P1040987_convert_20131019153800.jpg
P1040986_convert_20131019153907.jpg
この頃には精神的にも少し安定してきた私。
なかなか会えない遠いお友達にも会えて感激!


11月
八ヶ岳オフ会♪
P1050273_convert_20131125115000.jpg
山中湖に続き、みるくがランで楽しそうな顔してるのがすごく嬉しかった!
ちゃいも伸び伸び遊んでたしね!


12月
emiさん、3わんずと足柄ランへ♪
P1050505_convert_20131223123521.jpg

そしてみるくの乳腺腫瘍の手術。

この一年振り返ると本当に色んな事があった一年でした。
ちゃいを迎えてまさか自分が飼育ノイローゼみたくなるなんて。。。
今でも仲良しではないけど、少しずつ変わってきてるような。

みるくもトレーニング始めて本当に丸くなりました。
もし、トレーニングしてなかったら多頭飼いはしていなかったな。
みるくが丸くなってきたから前から考えていた多頭飼いに踏み切れたし。

来年はとにかくみるちゃい健康でいて欲しい!
欲を言うならみるちゃいが仲良しになれれば・・・

今年一年、皆様に助けられた一年でした。
本当にありがとうございます!

また来年もよろしくお願いします
皆様、良いお年を・・・☆

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.30 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/357-2f20a185