ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

前回の記事にたくさんの拍手コメありがとうございました
今回は開腹手術ではないので、おかげ様でみるくはいつもと変わりない日常を過ごしてます!(そう、相変わらずちゃいに怒る怒る^^;)

あ、ここにドーナツおもちゃがある!ってちゃいに渡した所、みるくが怒ってちゃいから没収!
IMG00261_convert_20131207134814.jpg


ちゃい「ボクのおもちゃ・・・」 ウロウロ・・・
IMG00260_convert_20131207134704.jpg


ちゃい「返してよー」
IMG00259_convert_20131207134450.jpg

この後、案の定ちゃいはみるくに怒られて違うおもちゃで遊んでました^^;
ほんっと女子って怖いのね
ある意味、ちゃいだからすごい喧嘩にならないけどこれがみるくみたいな性格わんこならバトル勃発間違いなし!


みるくは退院して私が仕事でいない時と寝る時だけエリカラつけてます。
私が見ていられる時はエリカラなしの生活です。
今までの手術でも傷口舐める事しなかったので自分判断でつけてません。

肝臓のエコー検査は問題無しでした
レントゲンだけだともし腫瘍があった場合、そこまではわからないから念の為エコーで見てもらったんです。
肝臓に腫瘍ってそれって癌でしょ?って思ってから、心配で・・・
とにかく良かったけど、数値がほんと悪いので血液検査はまたやらないとー。


今回かかった費用
入院(2日間)      ¥4,000
入院一般処置・薬剤費   ¥1,000
静脈点滴         ¥1,000
歯石除去・スケーリング(症状あり) ¥10,000
乳腺腫瘍摘出術(狭範囲)      ¥30,000
手術消耗品             ¥5,000
超音波断層検査(産科領域除く)   ¥3,500
病理組織検査            ¥11,000
術前検査              ¥10,000
化膿止め(薬)           ¥1,120

合計                ¥86,751

我が家は保険加入しているので    ¥43,375でした。

保険はほんっと助かる!
みるくの事経験してるのでちゃいも保険に入ってます。
保険料、みるくはちゃいより倍だけどね^^;

かかりつけの先生はほんといい人で平日は私仕事してるので迎えに行けるのは夜になってしまうって言うと、診療時間過ぎててもいいよって言ってくれて。
抜糸予定日も午後は休診なのに夜でもいいよって言ってくれたりほんとに有難いです!
仕事してるとなかなか・・・ しかも休めない環境だと厳しい(泣)

来年早々にはちゃいの去勢手術もする予定です。
ちゃいはビビリーだからな。
大丈夫かな・・・


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.12.07 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/350-d4f2e197