お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

本日、みるくの乳腺腫瘍の手術でした。
無事に終わり、ちゃいを連れて面会に行ってきました。
麻酔が少し残ってるのかぼーっとしていたけど、先生が抱っこしようとしたら怒ってたので安心?しました。

今回は麻酔のついでと言っちゃなんだけど、スケーリングもお願いしたんです。
歯石たくさんついてたのは知っていたけど、奥歯が・・・
歯石ついて歯茎が盛り上がっていたんです・・・
本当に歯って大事なんですね。

綺麗になったけど、歯石ついていた歯の歯茎にバイキンが入りこんでいるのでそれをどうにかする事は出来ないみたい。
抜歯にまでは至らなかったけど、歯のケアは大切なんですね。

乳腺の組織検査は4、5日でわかります。
良性でありますように!!!
今回は3箇所、取り除きました。
シニアと言われる歳になってから毎年のように手術しているみるく・・・
手術には慣れている?私でもやっぱりみるくを残して病院を後にする時は泣けてくるもんです。

色々と歯に関しても至らない飼い主で申し訳ない。。。

明日、仕事終わって夜にみるく迎えに行きます!
ちゃいはいつもみるくに怒られているんだけど、その姉ちゃんがいないからか?すごく大人しいです^^;
面会行った時もみるくもちゃいもお互いゲージ越しにくんくんしてました。
やっぱり我が家にはみるくがいないと変な感じです。

術前検査で肝臓の数値がすごく悪かったので、入院中にエコー検査お願いしてきました。
色々と悩みは尽きないものです・・・

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!
文章だらけの記事で申し訳ないです^^;
ご報告まで・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.12.04 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/349-b21714b0