ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

前回記事のコメントのお返し、今週末にはさせていただきます。
コメントお返し遅くなってごめんなさい。


ちゃいの引っ張りぐせ、どうしても直したくてずっとトレーニングしてました。
一つ目は引っ張ったらリードくぃって軽く引っ張ってちゃいに前出ちゃいけないと教える。
これは効果なし!

二つ目はちゃいがリード引っ張ったらUターンして元来た道戻ってまた進む。
また引っ張ったらこれの繰り返しで少しずつ引っ張り癖も良くなってきました。

トレーナーさんからイージーウォークハーネス使ってみたら?って言われて、半信半疑で使った所・・・
これがめっちゃいい!
散歩がかなーーーり楽!

ちゃいがちゃんと歩いてくれないと2わん一緒に散歩行くと私が疲れるんですよね。
結果、このハーネスでちゃいはしっかり私の横について歩くようになりましたよ^^
いずれはこのハーネスとっても横について歩けるように。
今は前に出ちゃいけない事学んでもらってますー。

P1050132_convert_20131110224809.jpg

引っ張り癖があるコは是非このハーネス使ってみてください♪
引っ張ろうとするとクルって回って前に行けない仕組みになってるんです。
わんこもおのずと引っ張るのやめてくれますよ!

今日は私の誕生日♪
ほんと最近、歳とるのが早くて・・・
自分の中では28歳のままなんだけど^^;(中味の話ですよ)
特に予定はなく家で過ごすなんてことない誕生日なんですけどねー。


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.11.13 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/342-080a8d6b