ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

3連休ど真ん中ですね~
ほんと何もしないで初日が終わってしまった!

でも、今日はみるちゃいを連れて病院へ~
まずはみるくの混合ワクチンと乳腺腫瘍チェック!
最近、ちょっと腫瘍が大きくなってきてるんですよね。
今年中には手術しようと前向きに検討し始めました(泣)
もし、手術って時にみるくがもっと年とって麻酔がかけられないってなったら後悔しきりになると思うから。

はぁ・・・ みるくにはほんと手術ばかりでかわいそうなんだけど。
緊急を要さない手術・・・ つまり飼い主判断で決めるのはなかなか勇気がいる事です。

次に混合ワクチン。
うちは去年から6種なんだけど、今年になって東京都調布市で6種では対応してないウィルスに感染したわんこが!
なので8種にしますか?って聞かれたんだけど、とりあえず6種のままにしときました。


病院から帰るとみるくお疲れモード。
IMG00250_convert_20131102201109.jpg
ゆっくり寝ておくれ♪


ちゃいはトリミング♪
どうも爪のヤスリ嫌がるみたいです・・・
で、ちゃいくん現在3.1kg!
どうりで最近抱っこするとずっしりすると思ってたよー。

どんだけ成長するんかなー。

家に来た当初はこんなにちっこかったな~
qB109A9gWuWT2JA1383390395_1383390504.jpg
このペットショップのHP見て、かわいい!って思って見に行ったんだっけかー。


今ではこんなに成長しました^^;
IMG00251_convert_20131102201139.jpg
だいぶ顔が違うっ


ちゃいはおっとりさんで吠えないしほんと扱いやすいんだけど、物覚えが悪いのか教えても教えても成長見れないんですよね

そんなこんなで3連休初日の出来事でした。
皆様、良い連休を♪


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/338-6582dd83