ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

早いものでもう8月!
もうすぐちゃいは生後4ヶ月になりますー。
我が家に迎えてからは早一ヶ月(8/7で)。

昨日はみるちゃいお留守番お願いしてよみうりランドプール行ってて、そしたらテレビの撮影でオリラジと小島よしお、いとうあさこがいました♪(どうでもいい情報ですけど・・・)

こないだからちゃいをフリーにしてるんだけど、リードつけたままってトレーナーさんから言われたのでその通りにしてたらリードで遊んでその場からあまり動かないんですよね。

P1040405_convert_20130806111129.jpg
これ↑emiさんからいただいた洋服☆
洋服慣れさせるのに時々着せてます。
あと、動きがゆるくなるかなーって思ったけど、ちゃいには効果なしでした^^;


だもんで、リードつけないでフリーにしてみました。
IMG00239_convert_20130806111339.jpg
みるくはいつもこの隅っこに・・・

ちゃいはもちろん遊んで欲しくてみるくの側行ってキャンキャンやってたりするんだけど、みるく一切無視!
最初の時はみるくも怒ってたけど、ちゃいがわめこうが今はほんとスルーなんです。
相当、邪魔な時は怒るけどみるくほんと吠えません。
ちゃい一人で暴れてます^^;

ちゃいもわかってるのかわかってないのか、みるくに一定以上の距離から近づきません。
遊んでくれないとわかってきたか?!


よっちが呼べばみるくもこの場所から移動してきて、甘えたり・・・
IMG00241_convert_20130806112101.jpg
でも、ちゃいが近づくと隅っこに行っちゃうんです。

ここ最近、みるくがベッドでまったり寝てる姿見てないなーって。
夏はあまりベッドで寝るみるくじゃないんですけどね。


ちゃいは相変わらずベッドにもぐりこんで寝てます^^;
頭隠して尻隠さず・・・
P1040415_convert_20130806111249.jpg

今はお外でおしっことうんち出来る様になりました♪
ただ、地面の匂い嗅いだりそうすると拾い食いするので朝一の散歩も汗だくですー。


最後までお読みいただいてありがとうございました
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/313-8f64ea66