ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日、ちゃい3回目ワクチン終了しました。
まだケンネルコフも完治はしてないけど、もう打たないと・・・って時期なので。
咳は落ち着いてますー。

出発前、ちゃい車酔いするのでバスタオル敷き詰めてあまり揺らさないようにしてます。
P1040386_convert_20130801124845.jpg
ものの5分程でリバース!

ほんとは朝ごはん抜いてって思ったんだけど、かわいそうかなって10gだけ食べさせちゃって・・・
結局、吐いたからプラマイ0なんですよねー。
今度からは朝ごはん抜きで・・・

思ったんですけど、こうやって閉じ込めておくと余計に車酔いしそうなのでちょっと上のチャック開けて外見せてた方が酔わないかもって思いました。

この日は肛門腺絞りもしてもらいました。(無料)
初めての事づくしで疲れたちゃいくん。

P1040395_convert_20130801125518.jpg
やっぱり眉毛がある!


そんな疲れたちゃいは大人しいので、みるくまったりタイム♪(画像暗くてスミマセン)
P1040391_convert_20130801125231.jpg


今日はトレーニングdayだったんだけど、先生が「ちゃいくん、すごい毛が薄いですね」って。
ちょっと掻いたりしてたから先生がもしかしたら皮膚病とかあるので病院行くついでがあったら、診てもらったほうがいいですよって言われたんです。

確かに私もちゃいの体毛めちゃくちゃ薄いなーとは思ってて。
顔回りはパピヨンらしく毛が成長してるに体毛が全然ないんです。

病院行きましたよー。
そしたら病院の先生は今は様子見るぐらいしか出来ないって。
まだ小さいからこれから生えてくるかもだし、何ヶ月もこのままだったらアレルギー検査するって。
特に皮膚も荒れてるとかないらしいです。

よっちにみるくの小さい時聞いたら「覚えてない」の一言・・・
個体差があるから何ともですよね。

ちゃいを病院連れて行って今度はみるくの乳腺腫瘍の月一チェックでまた病院に。
2わん同時だとどんだけ楽かー。

みるくの乳腺腫瘍は8mmのもの大きさ変わらず。
3mmだったもう一つの腫瘍は5mmに。
今の段階ではまだ様子見にしてます。



今日のトレーニング、ちゃいにリードつけてみるくに近づけた(ちゃいが近づいて行った)ら、みるくの教育的指導何発かちゃいに入りました!
ここで私、安心しました。
みるく逃げて戸惑うかも・・・って思ってたけど、ちゃんと怒ってこれ以上近づくな!ってちゃいに教えてました。
ちゃいわかってないけど^^;

そんなこんなでちょっと進歩した一日でした。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2013.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/311-b807b270