ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

このタイトル・・・ 間違えても「みるくのじじ-とばば-」と読み間違えないでくださいね (笑)

先週の日曜日、私の両親がうちに遊びに来ましたッ

実家から私が住んでる場所からは車で1時間半ぐらいなので、そんな大げさな事じゃぁないんですけどネ

うちの両親はみるくの事を孫のようにかわいがってくれて母親なんかは私と電話で話してると「受話器をみるくの
耳元に持っていって~」とか言って「みるく、みるく」と連呼してるんだけど、当の本人みるくはしらーんぷり

悲しいかな・・・ 母親にはみるくが知らんぷりしてる事はナイショです

―で、日曜日の話なんですケド―  

この日もみるくはうちの両親に「プロジェクトA」決行 (これをただ単におねだり作戦  ・・・とも言う)

20120328_153033.jpg

これは うちの母親がパンをみるくにあげようとしてるとこ

「みるちゃん、エライね~」  ちゃんと待ってますね~

うちのみるちゃんはやれば出来る子なんです  ←親ばか発言出たぁ~

パンを食べてもまだ欲しがるみるちゃん 次なるターゲットは・・・ 父でしたぁ~

しかもうちの父親はアップルケーキ食べてたもんだからみるくは大興奮

DSCN0065_convert_20120329120250.jpg

DSCN0068_convert_20120329113928.jpg

好きなものを目の前にすると人間でもワンコでもみな笑顔になるのね

gflL271Ptl05gNl.jpg

aNrMvd4gx2rlFYm.jpg

この時の「待て!」の顔が情けない~

ケーキ貰うのに必死な形相だね

ちなみにアップルケーキのアップルの部分を少しだけあげました 

よってケーキ部分はあげてませーん

DSCN0072_convert_20120329124510.jpg

このケーキ、東北物産展で売ってたんだけどまったく甘くないッ

ケーキは甘くなきゃNGな私にはちょっといただけなかったかなぁ

最近は甘さ控えめなケーキが売れてるらしいけど、甘いのを食べたいからケーキを選ぶのに甘くないと大ショック

いつも両親が来ると決まってみるくのおやつをまとめ買いしてくれるんですが(ありがたや~ )その中で今回はコレがかなりおすすめですッ

DSCN0075_convert_20120329125157.jpg

その名も「おふラスク」でカロリーが5kcalのヘルスィーおやつです

おデブちゃんのみるくにはもってこいのおやつでこれを更に半分にしてあげてるんです♪

おやつあげなきゃいいんだけど、ついついね・・・ 

最近ではおやつあげないと要求吠えがひどくておやつをあげてしまうという泥沼にはまってます



昨日、朝みるくと散歩してたら「うぐいす」が鳴いてましたよ
 
もう春なんですねッ

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/31-7f2fa214