ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

ちゃいくん、ケンネルコフって前にお話したんですが、今も興奮するとちょっと咳が出るので今週3回目のワクチンする予定が延期になりましたー。
広い原っぱでも行って伸び伸び遊ばせようかなと思ってたんだけど、残念。(ま、夏だし暑いからいいか?)

ケンネルコフ?ってトレーナーさんに言われて、病院行く前にペットショップへ連絡したんです。
そしたら保障効かないからって言われたので、みるくかかりつけの病院で診て貰ったんだけど、ペットショップからもらった病気、うちが払うのは納得いかないと思いもう一度ショップへ電話。
提携病院で尚且つ飼ってから7日以内なら治療費2,000円まで出すって言われて。(7日以内に病院行ってます)

今回、かかりつけの病院行ったから治療費出せないって言われたけど、提携病院なら・・・って説明なかったって私も食らいつきました(笑)
昨日、電話かかってきてそういういきさつなら治療費出す方向で・・・って。

ペットショップでケンネルコフもらって潜伏期間があり、うちで発症したんだからね~
しかもこれってみるくに移ることもあるので注意してって(みるくはワクチン打ってるからたぶん平気だと思う)

ショップってただ売ればいいって感じがあって印象悪くなりましたー。

しかもちゃいくんは大きくなっても4kgぐらいですかねーって。
ちゃいくんの親や祖父母も知らないのに将来の体重わかるのかしら・・・

って、愚痴が多くなりましたが(汗)

ちゃいくんはいたって元気です!
P1040360_convert_20130724100237.jpg
リードつけて遊ばせてるところ。
みるくはいつもこの位置にいるんですよ。


このemiさんから貰ったロープがちゃい一番のお気に入りなのです♪
P1040363_convert_20130724100534.jpg


それを冷ややかに見てるみるく。
P1040361_convert_20130724100414.jpg
こうやってちゃいを見てるとみるくのデーンとした貫禄ぶりに私が圧倒されます(笑)
でも、ちゃいが近づくと逃げますが・・・

みるくはちゃいにリードがついてて自分のとこに来れないの知ってるんですねー。
でも、リード伸ばしてみるくの30cm以内ぐらいに近づくと一喝してスタスタ別の場所に移動してます。

相変わらず、写真が少ないブログでスミマセン(汗)


最後までお読みいただいてありがとうございます
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/307-1e9ebe98